5月5日 布引ハーブ園へ

前夜、そらちんに「明日こどもの日だけど、何かしたいことある?」と聞くと、なぜか「おにぎりつくりたい」とのこと。じゃあ、おにぎり作ってどこかお外で食べようか、ということになり、急遽布引ハーブ園へのお出かけとなりました。私もよーへーさんも初めての場所です。

朝、普段より早起きしてご飯が炊ける前から張り切っていたそらちんと一緒におにぎり作り。鮭、ネギ味噌、わかめじゃこふりかけ、えび大根葉ふりかけの4種類を作り、冷蔵庫にあったもので簡単なおかずを用意して出発。

布引ハーブ園はちょうど新型ロープウェイが完成し、4月1日にグランドオープンしたところ。ピッカピカのロープウェイにそらちん大喜びでした。良く晴れていたので景色も最高。
e0111365_1416152.jpg
e0111365_14151282.jpg

着いた途端に「ねえ、どこでお弁当食べるの〜?」と相変わらず花より団子のそらちん。ほんのちょっと散策し景色を楽しんだだけで、早々にお弁当の時間となりました。まあ、お外でおにぎりを食べるのが目的だったんですものね。
e0111365_14155887.jpg
芝生の上でおはるものびのび。
e0111365_14154054.jpg

 
暑いくらいのいいお天気で、ハーブや花々ももちろんですが、とにかく新緑が美しく気持ちよかった!美味しい空気をいっぱい吸うことができました。そらちんは、ロープウェイに乗ったのが一番楽しかったそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14738954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-05-11 09:58 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31