5月7日 初カラオケ&プリクラ

歌って踊るのが大好きな最近のそらちん。プリキュアのテーマ曲や「クッキングアイドル マイ!マイ!まいん!」のテーマ曲など、好きな歌を振り付きでエンドレスに歌いまくり踊りまくりの毎日です。

昼夜を問わない賑やかさに、おはるが寝ている時や夜は「お願いだから静かにして〜」と言いまくりの私は、「だったら、思いっきり大声で歌って踊れるカラオケに行こうよ」と提案。「好きな曲をマイクで大きな声で踊りながら歌っても大丈夫なところだよ」と説明したところ「プリキュアとまいんちゃん歌う!お母さんは、マルコ(「母を訪ねて三千里」)とラスカル(「あらいぐまラスカル」)歌って!」と楽しみにしていたそらちん。おはるとよーへーさんにお留守番を頼み、そらちんと二人で出かけてきました。

そらちんカラオケ初体験。私も5年以上ぶりだったでしょうか。キッズルームに通してもらい、早速プリキュアの曲を入れ、そらちんにマイクを渡しましたが、イマイチ楽しそうじゃない。

「だってお客さんいない」とそらちん。そらちんは、カラオケというのは、大勢のお客さんのいるところでステージ上で歌えるところだと思っていたんだそうです。

でも「じゃあ、今度は○○ちゃんとか○○ちゃんとか、お友だちと来てみる?大勢で来たら楽しいんじゃない?」と言ったら「いやや〜」だと。
「なんで??」
「だって、恥ずかしい」
「え?お客さんがいた方がいいんじゃないの?」
「だって、知らない人ばっかりなら、恥ずかしくないもん」

そうなんですか。そういうもんなんですかね。

まあ、そんな感じで、そらちんにとっては期待はずれのカラオケ初体験になってしまいましたが、そらちんはハートキャッチプリキュア、まいんちゃん、AKB48にパヒューム、私はそらちんのリクエストのマルコとラスカルとおどるポンポコリン、などを歌ってきました。
e0111365_1425764.jpg
e0111365_14245259.jpg

イマイチ楽しんでもらえなくて何だか申し訳ない気分になった私は、これならどうだ!とプリクラへ。そらちん、こっちの方が楽しかったようです。
e0111365_14261642.jpg
e0111365_1425436.jpg
私は15年ぶりのプリクラ、その進化に驚きました〜。慣れない操作にバタバタしてしまった母でした。。。

それからお昼は「焼きそばがいい!」のそらちんのリクエストで「鶴橋風月」へ。そらちんはオムそば、私はお好み焼きを頂きました。
e0111365_14252959.jpg
お昼ご飯を食べて眠くなりかけたそらちんを励ましながら電車で帰宅。ふだんとちょっと違った休日を楽しんだそらちんと私でした。こんな遊び方もたまにはいいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14746398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-05-12 07:49 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30