5月6日 第25地点通過

ご近所のレストラン「世界のごちそうパレルモ」さんで開催中の「世界のごちそうアースマラソン」。

6日金曜日夜、第25地点を通過してきました。アースマラソンも始まってから早1年。中間地点を通過しました。これで100カ国のお料理制覇です。

前菜2品(トルティーヤと調理用バナナのソテー)とスープ(大根のポタージュ)に続き、

トーゴ共和国のモイモイ(黒目豆と野菜の蒸物)
e0111365_14333236.jpg
ナイジェリア連邦共和国のエグシシチュー(瓜の種の牛肉入りシチュー)
e0111365_14331920.jpg

こちらが黒目豆と瓜の種。黒目豆はパンダ豆とも呼ばれるそうです。なるほど。
e0111365_1432539.jpg

ニジェール共和国のクスクス(粒状パスタのソースかけ)
e0111365_14334854.jpg

ベナン共和国のアボボ(羊肉と野菜の煮込み)
e0111365_1434384.jpg

それに、サラダ、ほうれん草のナン、デザートのマンゴープリン。

そらちんはクスクスがかなり気に入った様子。甘めのソースでいくらでも食べられる美味しさでした。お豆料理好きの私はやはりモイモイが一番。お豆の自然な甘み、ほくほくした食感。ああ、美味しかった!

おはるは2度目の来店。お隣の席にいたお客様に「おっとこ前やな〜」と褒められ、満更でもない顔のおはるでした。
e0111365_14323870.jpg


(メニューの詳細はアースマラソンのブログでどうぞ)
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14746428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-05-12 07:47 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30