チャレンジングな一週間開始!

昨日午後、よーへーさんがアメリカ出張へと旅立って行きました。おはる誕生後は初の海外出張。次の土曜日夜までの1週間、初めて母子3人での生活を経験することになります。

昨晩はそらちんと「女3人、一週間がんばろうね!」と乾杯。「鬼の居ぬ間に」文字通り洗濯をせねばならない私は(我が家では普段はよーへーさんがお洗濯担当)、今朝は早速洗濯機を回すところから1日が始まっております。

そういうわけで、今週はそらちんの保育園送迎も、私がおはるを連れて徒歩で行くことになります。幸いお天気はずっと良さそうですし、今は仕事もない私は時間を気にする必要もないし、のんびりと行こうと思います。

常日頃から、子どもが何人いようが自分ひとりで家事・育児を担っているお母さんにとっては当たり前のことなのでしょうが、私にとっては子どもが二人になってから初めて夫のサポートなしでの一週間。さて、どうなりますことやら。

そらちんも張り切って協力を申し出てくれているので心強い。まあ無理せず、元気に楽しんで過せればと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/14784990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-05-16 04:25 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31