千客万来!reunionの三連休

三連休には東京から友人Mさん一家5人が我が家にご宿泊。

小2のしんちゃん、そらちんと同級生、4歳のかえちゃん、そして、おはるの同級生、今年1月に生まれた弟のけんちゃんは生後6ヶ月。けんちゃんはびっくりするくらいお兄ちゃんのしんちゃんそっくりでした!
e0111365_17521584.jpg

夜は順番にシャワーを浴び、賑やかに夕食を囲み、寝る前は絵本を読んで。急に大家族になったような、合宿のような、楽しい晩でした。
e0111365_8122212.jpg
なぜか坊主めくりにはまった子どもたち。とくにかえちゃんはこの遊びがかなり気に入ったようでした。
e0111365_17513694.jpg
けんちゃんもおはるも、そのうちこの輪に加わるのでしょうね〜。
e0111365_17511393.jpg


17日はそれぞれ別行動。我が家はパレルモさんでランチ、アースマラソン第30地点を通過。その後、私とおはるは夕食の買い物をして帰宅。よーへーさんとそらちんは電車でIKEAへ。先々週の買い物の続き、本棚、パーツなどを買い足しに行ってくれました。

そして、18日は、声をかけた友人たちが集まってくれました。Mさんご夫妻としんちゃん、かえちゃん、けんちゃん、kazuさん、ふくさん、Mさんとまおちゃん、Kさんとまりなちゃん&えみりちゃん姉妹、Sさんとまゆちゃん、そして我が家4人。大人9名、乳児2名、未就学児4名、小学生3名。総勢18名が集った賑やかで楽しい海の日でした。
e0111365_17502940.jpg
e0111365_825252.jpg

e0111365_17501524.jpg
e0111365_175032.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/15141122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よよこ at 2011-07-20 16:33 x
賑やかで楽しそうですね!!
広いお家だからのびのび遊べていいなあ

そらちんちゃん元気になってなによりです
おはるちゃんの寝返りには感動です
日々成長ですね
Commented by osorae at 2011-07-21 08:17
>よよこさん
もう、すっごく賑やかで、皆が帰った後の静けさが不思議な感じすらしました。また是非よよこさんもAちゃんと遊びに来てくださいね!

おかげさまで、そらちん元気になり、おはるにもうつってなかったみたいで元気に寝返り、匍匐前進の練習中です。

そうそう、メールしようと思っていたのですが、鶏ハム、簡単だしそらちんに大好評で、今も冷蔵庫に入ってます!
by osorae | 2011-07-19 17:59 | ひとびと | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30