おはる、満5ヶ月になりました。

7月24日で、おはるは満5ヶ月を迎えました。

ちょっと鼻風邪をひいた程度で熱を出したこともなく、あせもや湿疹、オムツかぶれもなく、元気でご機嫌に成長しています。

お腹を支点に方向転換ができるようになり、寝返りと組み合わせて気がつくととんでもない場所に寝てたりします。

そして、ここ1週間、腹這いで進もうとする意欲満々。頼もしい限りですが、早朝4時からベッドで朝練をするのはできればやめて頂きたい。。。
e0111365_74972.jpg


5ヶ月を記念して、初めてマグでお番茶を飲ませてみました。マグを両手で持ち、くちゅくちゅと少し飲んでくれました。いつも私たちの食事風景を見てはよだれだらだらのおはる。少しずつ離乳食も進めていこうかと思います。

あまり泣いたりぐずったりせず、いつもにっこにこ、いいお顔を見せてくれます。私はもちろん、よーへーさんもそらちんもおはるとの毎日を楽しんでいます。
e0111365_7492419.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/15171016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-07-25 07:53 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31