7月の絵本

7月。ああ、いったいどこに行ってしまったのでしょうか、私の7月。・・・と言いたくなるほど信じられないくらいにあっという間にすり抜けて行ってしまった7月。

絵本ももっと読んだような気がするのですが、記録してませんでした。ひとまず書名のみUPします。

クレヨンハウス社の定期配本の2冊。

にじいろのさかな (世界の絵本)

マーカス・フィスター / 講談社

しずかに!ここはどうぶつのとしょかんです

ドン フリーマン / BL出版



図書館で借りた絵本は以下。

木いちごの王さま

岸田 衿子 / 集英社

いそがしいよる―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集

さとう わきこ / 福音館書店

これは本

レイン スミス / BL出版



そして、私は絵本好きの大人が書いた本を何冊か読みました。特に穂村さんの文章は、こんな風に絵本に対する愛情を表現できたらすてき、と思いました(もっとちゃんと感想が書きたい、が最近本当に頭が働かない。。。)。

ミムラの絵本散歩

ミムラ / 白泉社

ミムラの絵本日和

ミムラ / 白泉社

ぼくの宝物絵本 (MOE BOOKS)

穂村 弘 / 白泉社


[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/15209077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-07-31 23:59 | 絵本の記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30