再会

「間違っていたらすみません。中学の時に同じクラスでしたか?」とFacebookで友達リクエストが届いた8月1日。見れば、中学の時の同級生H君!

早速メッセージを送ると、ちょうど仕事で2日に神戸に来るとのこと。急遽ランチをご一緒することになりました。

お会いするのはおそらく15年以上振りだったでしょうか。東京で会ったのが最後だったと思います。H君は現在、株式会社エクスマイルという、大学生向け就職活動支援事業と人材派遣会社を経営。お仕事で多忙な毎日なようです。

お互い年を重ね、でも、変わったような変わらないような。H君、話し方は当時のまま!10年前にご結婚されたという奥様もご一緒でした。初めてお目にかかりましたが、穏やかでたおやかな優しい奥様。お幸せそうなお二人で私もとても嬉しくなりました。

それにしても、同級生だったのは30年近く前、最後に会ったのは15年以上前。何から話してよいやら、会わなかった間のお互いの紆余曲折をあれこれ、現在の仕事や家族のことをあれこれ、、、しゃべりっぱなしであっという間に2時間。

中学生当時のH君のこと、他のクラスメイトのこと、当時の私のこと、久しぶりに思い出しました。

関西へは仕事で頻繁にいらっしゃるとのこと。これをきっかけにまた時々会いましょうと話して別れました。

なんだか中学生当時の私と今の私がぐるぐる会話してるみたいな時間でした。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/15217644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-08-02 23:59 | ひとびと | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30