8月の絵本

8月、何をしていたんでしょう、私の8月。
絵本ももっと読んだ気がするのですが思い出せません。
・・・と書いていて先月の絵本の記録を見たら同じこと書いてました。どうもこの2ヶ月、私の頭は働かずに休みっぱなしのようです。。。

クレヨンハウス社の定期配本の2冊。

ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー (ぞうのエルマー (1))

デビッド マッキー / BL出版


落語絵本―ばけものつかい (落語絵本 (1))

川端 誠 / クレヨンハウス



親子えな体操でsakiさんが読んでくれた2冊。

たいせつな あなたへ あなたが うまれるまでの こと (講談社の翻訳絵本)

サンドラ・ポワロ-シェリフ / 講談社


なぞなぞなーに―なつのまき (幼児絵本シリーズ)

いまき みち / 福音館書店


「たいせつなあなたへ」は素敵な絵本でした。誰かにプレゼントしたくなりましたが、プレゼントするならいつかそらちんへ、になるのでしょうか。聞いている間中そらちん妊娠中のことを思い出していました(おはる妊娠中は、あんまり胎内のおはるのことに思いを寄せた覚えがない。おはる、ごめん)。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/15343392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-08-31 23:59 | 絵本の記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30