8月最終日!

ブログに書きたいことはいろいろ。
なのに、書けない。気になりつつも滞ってます。頭が働きません。文章が書けない。

とりあえず、近況報告を兼ね、忘れないように近々書く予定の記事をラインナップ(笑)。

「世界のごちそう アースマラソン」
→第31、32、33地点、通過してます。ヨーロッパも美味しい!

そらちん4歳の夏
→お盆のさまざまな風習、灯籠流しのおっきな花火、観覧車、今夏2度目のデカパトス、映画「カーズ2」

最近のおはるの生態 
→下の前歯2本そろって生えてきました。ちょっと後追いが始まった感じ。離乳食は順調で、口を閉じてモグモグ上手に食べられるようになりました。まだおすわりが出来ないので食べさせにくにのが難点。

よーへーさんは最近はお仕事がちょっと忙しそう。

私は、おはるも生後6ヶ月を過ぎたことだし、9月末には出席必須の研修があるし、少しずつ今後のことも考えつつ動いていかなければと思いながらも、ほんっとに最近頭が働かないんです。というか、働かせる気がない。


8月も今日で終わり。気がつけばあんなに鳴いていた蝉の声も聞こえなくなり、季節はちゃんとうつろっていきますね。

昨日は久しぶりにさやか先生のヨガへいってスッキリ。明日はえなビューティーのsakiさんに出張ケアして頂く予定。ま、焦らずぼちぼち、いろんな力をありがたく借りて、大好きな秋の訪れに合わせて身体と心を整えたら頭も働くようになるでしょう、と思ってます。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/15355731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sawamaman at 2011-08-31 18:59 x
なんとなく状況お察しします(>_<)
という私もまさにそんな感じで、自分に、落ち着け落ち着けと呪文のように言い聞かせてますが…なんというか底力がたりません。
きっと夏を乗り越えて秋にむけてのエネルギーがまだ蓄えられてないのかな、と。
私もヨガとかしようかなぁと思っています。身体がガチガチなのもきっとよくないんですよね。

お互い大好きな秋にむけて焦らず目の前をコツコツいきましょう。
Commented by osorae at 2011-09-01 13:45
>sawamamanさん
ありがとうございます。そうそう、底力がたりない感じです。お腹の底から力が出せない感じでふわふわとバタバタと動いてる感じです。

私はとりあえず気にかかっていた小さなことを片付けて少しずつ現状から這い上がろうとしてます。ベランダの植木の枯れた葉っぱを取ってあげるとか、エアコンの室外機の土ぼこりを拭くとか。つまんな〜いことでも少しすっきり。まさに目の前をコツコツですね。
by osorae | 2011-08-31 09:43 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30