そらちん4歳の夏② 人形美術館とピザランチ 

今更ながら、そらちんの夏休みの写真ご紹介。

お盆の帰省3日目に、そらちんとよーへーさんは川本喜八郎人形美術館へ。この人形美術館には、NHK人形劇「三国志」で登場した人形のすべてが収蔵されています。

ちょうど「三国志」全巻を購入し読破中のよーへーさんが行ってみたいとそらちんを誘ったのでした。

e0111365_13473433.jpg
他にビデオ上映などもされていたそうで、そらちんは「ちょと怖かった」と言いながら、どんなお話だったかをちゃんと話してくれました。

ランチはそらちんチョイスで入った近くのイタリアンレストラン「il saryo
e0111365_13471965.jpg
ここが予想以上に美味しかったそうで。私も次に帰省した時には是非行ってみたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/15361249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-09-09 05:40 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30