おはるの生態観察日記

最近のおはるの生態。

マグで薄めのお番茶をごくごく飲む。水分補給はこれでバッチリ。
e0111365_944446.jpg
まだ上手く一発でお口に入れられないこともありますが。
e0111365_931579.jpg


離乳食ももぐもぐ食べる。今朝はで普通に炊いたご飯に昆布だしをかけてつぶしたものを子ども用茶碗に半分弱、茹でた小松菜の葉を野菜スープに入れてすりつぶしたものを大さじ2ほど完食。最近は毎日おやつに赤ちゃんせんべいを2枚くらい。

落ちてたおせんべいも食べる。
e0111365_913812.jpg
取り上げると怒る。

おすわりは嫌い。よってまだできない。座らせると足をピンと突っ張って立ちたがる。ひたすらスクワットしてます。そのくせ、バウンサーで離乳食を食べるのは嫌と拒否。みんなと一緒にテーブルにつきたい!と、私が抱っこして一緒に椅子に座って食べさせるとパクパク。だったらおすわりの練習しようよ、おはる。

ハイハイは積極的に練習中。手足は良く動き時々腰も持ち上がるのですが、まだまだ前に進めません。
e0111365_924239.jpg
e0111365_922458.jpg
「前に進みたいのに〜!なんで後ろに下がるのよ〜!」泣き叫ぶ口元、下の前歯2本生えてきてます。見えますか?
e0111365_8544143.jpg

疲れて昼寝。
e0111365_8561224.jpg

なんだか情けない寝顔。
e0111365_8555626.jpg


ちょっと後追いが始まったのか、私が側を離れると「どこ行くのよ〜!」という感じに叫ぶ今日この頃。先日は私とそらちんが外出した間、約2時間ほど一睡もせずに泣き叫んでいたそうで、珍しくよーへーさんが困って電話してきました。

おはる、そらちんより自己主張強そう。

昼間はあまり長くは眠らなくなってきたおはる。これから一緒に何をして過すか、喜ぶお遊びを模索中の毎日です。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/15365138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-09-02 09:46 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31