おはる、一時預かり体験

おはるを初めて一時保育に預けてみました。

というのも、今月末に私が仕事関係で出席必須の一日研修があります。一応その日はよーへーさんが休みを取れる予定なのですが、来月もまた一日研修があり、最近よーへーさんも忙しそうだし、今後おはるを預ける必要がでてきそうなのです。

そこで、急に丸一日はおはるが大変だし、少しずつ慣らしておこうと。

今回預けたのは、そらちんも何度か利用した三ノ宮の「キッズバルーン」。一時預かりは前日までに予約、1時間1000円です。

おはるの初めての一時保育は、午後1時〜3時までの2時間。
到着直前にベビーカーで寝てしまい、迷ったのですが起こして授乳してからバイバイ。
保育士さんに抱っこされたおはるは、何か不思議そうな表情で出て行く私を見ていました。

私は予定していた用事がキャンセルになったので特にすることもなく、遅めのランチを食べながらただぼ〜っとして、それから本屋をぶらぶらし、子供服のお店を見て、文房具屋で来年の手帳を物色していたらもうお迎えの時間。

迎えに行くと「ずっと泣いてました〜」と保育士さん。遠くに抱っこされたおはるの姿。私の姿を見つけて更に泣き叫ぶ。ひっくひっくとしゃくりあげながら、手にはおやつのおせんべいを握りしめていました。食べたかったけど泣きじゃくっていて食べられなかったらしい。

私が抱っこするとすぐに泣き止みましたが、怒ってる怒ってる(笑)。しばらく私と目を合わせませんでした。

しばらく抱っこして歩いていたらご機嫌がなおり、ベビーカーに乗っておやつを食べました。帰りの電車ではもう笑顔。最寄り駅まで戻ってから夕ご飯の買い物をして無事帰宅しました。

おはる、お疲れさまでした。頑張ってくれてありがとう。
次回、どうしようかなあ。やっぱりまだハードル高かったかしら。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/15448752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sawamaman at 2011-09-15 09:54 x
キッズバルーン!
うちの娘が通ってます(笑)
先生も親切だし、きっちりしています。
ちょうどお昼寝時間だったから余計かもしれませんが、園児が起きていたら、先生と一緒にいろいろあやしてくれるので気が紛れるかもしれませんね。
Commented by Saki at 2011-09-15 14:03 x
ちょうど人見知りが始まりはじめてるから 迷うところですよね。
Commented by osorae at 2011-09-22 08:21
>sawamamanさん
娘さんが通ってらっしゃるとは!じゃあ、この日ももしかしたらいらっしゃったのかしら。

そらちんも何度か預かってもらったことがあるので、今回も安心して預けました。次回はいつにしようかと思案中です。
Commented by osorae at 2011-09-22 08:22
>sakiさん
そうなんです。ちょっと人見知り、後追い気味の時期なので心配してたんですが、やっぱり、でした。
by osorae | 2011-09-14 23:59 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(4)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30