久々にお仕事な1日

お仕事で出席必須の1日研修。
そらちんはいつも通り保育園へ。おはるは仕事を休んでよーへーさんがみていてくれました。

朝8時に授乳し出発。9時半に会場入りし16時までの研修でした。

よーへさんは夜には仕事関係の会食に行かねばならなかったので、5時前に最寄り駅で待ち合わせおはるを受け取り、私が保育園にそらちんのお迎えに行き帰宅。おはるは授乳なし、ミルクもなしで夕方まで過せたそうで一安心。

私は久々に頭を使い、帰りの電車ではなんだか知恵熱出そうでした。

今日はいつもと違う疲労感。さすがに疲れました。でも心地よい疲れ。やっぱり、私は小難しいことあれこれ考えるの好きみたいです。

今後の私の仕事、働き方について、まだこのブログできちんと書けないでいるのですが、そろそろ、そうですね、来月10月はその業務の広報強化月間なので、この機会に徐々にご紹介していこうかなと考えています。

ちなみに、、、
今日は何だかそんな気分だったので、いったい何年ぶり?というくらい久しぶりにパンプスを履いて行ったのですが、最寄り駅に着くまでにすでに後悔。後ろから歩いて来た女性に「靴擦れですか?バンドエイド持ってますよ」と気遣われるほどのぎこちない歩き(笑)。たかが3センチヒールなんですけど。私、もう2度と履かないぞと決心しました。女の人って、偉いなあ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/15644262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2011-10-01 15:11 x
9月は、女性ってすごい!と感じる月間だったのでしょうか。
私も、パンプスはきたくないし、化粧もしたくないので、女性ってすごいと思います。
たぶん、そんな私たちにも、人から見たらすごいことがあるんだよ。と言い聞かせる。
いや、りかさんはすごいよ。
Commented by osorae at 2011-10-03 11:58
>だたさん
いや、だたさんもすごいよ。

そうそう、私も基本的に化粧もしたくないので、ときどき急に女性をやる気になったりするんだけど、やっぱり向かないわ〜ってその度に確認するのだった。。。
by osorae | 2011-09-29 21:00 | | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31