Happiness is...

連休2日目の日曜日は、よーへーさんが早朝6時前に出張へと旅立ち、お留守番の私たち女三人は、そごう神戸店で開催していた「『Happiness is SNOOPY』~スヌーピーの小さな幸せ探し展~」に出かけてきました。

日常のささやかな幸せとは何かをテーマとした絵本『Happiness is a warm puppy』の世界を表現したイベントです。

会場にはいろいろな「幸せ」であふれてました。
e0111365_552317.jpg
e0111365_5514718.jpg

そらちん、わりとスヌーピー好き。DVDも何本か観ているし、いくつかキャラクターグッズをもってます。そういえば、私が子どもの頃最初に買ってもらったぬいぐるみはスヌーピーだったなあと思い出しました。
e0111365_5512931.jpg
新作DVDのダイジェストが放映されていましたが、吹き替えではなく字幕だったので見ている子どもは殆どおらず。
e0111365_5511076.jpg
どちらかといえば大人向けの企画だったように思います。

最後に自分にとっての「Happiness is...」をカードに書いて掲示するコーナーがありました。そらちんが書いたのは自分の名前と女の子の絵。
e0111365_5505437.jpg


「Happiness is...」
私も自分の「日々の小さなしあわせリスト」を作ってみたくなりました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/15880965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-10-13 05:56 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30