近況あれこれ

只今、私の中でこのブログ更新の優先順位が下がっているため、書きたいこともあって気になりつつも、なかなか頻繁には更新する気になれません。見に来てくださってる方、ごめんなさい。

このところの近況をまとめてご報告。

よーへーさんのアメリカ出張、私たちのお留守番は無事に終了。毎日おはるを抱っこして徒歩での保育園送迎で、私の両足親指にマメができました。そらちんも片道40分を毎朝よく歩いてくれました。そして、16日の日曜夜9時過ぎに無事帰宅したよーへーさん。翌朝、時差ぼけをもろともせず、いつも通りに朝お洗濯をしてから出勤して行った姿に、改めてありがたいなあと思いました。

その徒歩通園のためかお疲れ気味だったそらちん、左目に「めばちこ」(私の実家辺りでは「ものもらい」と呼んでましたが)ができてしまい、一昨日火曜日に眼科へ寄ってから保育園へ。まだ腫れていますが、かゆみや痛みはないようです。

おはるは先週末にやはりちょっとお疲れ気味で、下痢したり不機嫌でしたが、今はすっかり元気です。最近はもっぱらおんぶで家事、外出もおんぷで。おはるも抱っこよりおんぶが好きなようでご機嫌です。近頃はおんぶは珍しいのか、街中や電車の中でご年配の方に声をかけられる回数が増えた気がします。離乳食は自分で手づかみで食べたがり、テーブルの上にあるものはすべて下に落としたがり、、、毎食大騒ぎです。そらちんは全くそういうことをしないで、おとなしく座ってしっかり食べる子だったので新鮮です。

最近の朝食風景。
e0111365_12172022.jpg

e0111365_12193815.jpg
e0111365_1219971.jpg
e0111365_12183213.jpg
e0111365_1218659.jpg
e0111365_12195561.jpg


そして私も、ぼちぼちやってます。何となくお仕事につながりそうなこともチラホラありつつ、あまり本腰も入れられず。昨日は三ノ宮に出て新しい六法を買って、ハローワークに立寄り、友人から問い合わせを受けている助成金関係の資料貰ってきました。明日は大阪で入管手続きの申請取次事務研修会です。たまたま明日はよーへーさんの会社がcompany day でお休みなので、おはるはよーへーさんとお留守番してもらいます。

気がつけば10月も後半。あっという間にお正月がやってきそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/16026596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 宇都宮のS at 2011-10-21 13:06 x
私も娘が二人。上が高一、下は8つ離れて小二です。当然よーへー君と同い年なので、わりと早く父親になったほうだと思います。
りかさんの今の時期、楽しいけれど、大変な時でもありますよね。
ですが、10年後は今よりも大変<楽しいになっていますよ。
嫁さんみてると楽しそうですから。女3人楽しくやってます。
私?ホーム(家)に帰ってアウェーな感じです(笑)
Commented by osorae at 2011-10-25 05:46
>Sさま
上の娘さんがもう高校生なんですか!と一瞬驚いたものの、自分の年齢を考えるとそのくらいの子どもがいても全く不思議じゃない年でした(笑)。

10年後、、、果たして本当に楽しくなっているのか、、、4歳にして口達者で理屈好きで生意気なそらちんと毎日バトルしている私はとても不安です。うちは今はお父さんとの方が仲良くやってますよ。お出かけもお父さんと一緒の方が楽しいそうです。
by osorae | 2011-10-20 12:32 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31