そらちん、遠足へ出発。

本日、そらちんが待ちに待った保育園の遠足です。
行き先は神戸市立須磨海浜水族園。そらちんの話ではイルカのショーなども観るようです。

でも何が楽しみって、お弁当が何より楽しみなそらちん。今回のそらちんの事前リクエストは、大好きなふりかけご飯のおにぎりに鶏の唐揚げ、デザートにはかき、とのこと。今朝はいつもより早く起きだして、ちゃんとリクエスト通りのお弁当か否か、私の周りをうろうろしながらチェックしてました。

これが今回のお弁当です。
e0111365_9331022.jpg
鶏の唐揚げ(市販の「揚げずに出来る〜」という粉を使用) with 人参のスープ煮(昨日の晩ご飯のシチューの具からとりわけておいたもの)
ポテトサラダ(昨日の晩ご飯のシチューの具からとりわけたジャガイモに粉チーズとヨーグルトを入れてマッシュしお豆を混ぜただけ)with プチトマト
うずらの卵と茹でたほうれん草 with ケチャップ
ちくわにチーズを詰めたもの
デザートのかき
そして、ふりかけおにぎりは小さめのもの3つ。

「おにぎりにのりでお顔とかつけて〜」というリクエストは即却下しました。

可愛いハート型のピックを買って来て「これで勘弁して」という感じ。私にはこれが限界です。キャラ弁なんて絶対作り(れ)ませんわ。

それでも、出来上がったお弁当見て大喜びだったそらちん。元気にいつもよりも早く保育園へと出発して行きました。朝からお天気もよく、遠足日和です。

さて、どんな顔して帰ってくるかな。お土産話が楽しみです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/16259797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-10-28 09:51 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31