島の恵み満喫。

さて、今回の旅の主目的。よーへーさん待望の南海荘さん平日限定おまかせコース!

ちなみに、これまでの宿泊ではそらちんの食事はなしのプランでしたが、今回はそらちんにも子ども用の食事付きプランにしました。お子様用夕食メニューはハンバーグ、大きな海老フライ、スパゲッティーにオムライス。
e0111365_3355767.jpg

食べることが共通の趣味。はしゃぐ親娘。
e0111365_2433170.jpg


こちらが島の幸満載のお料理の数々です。
先付
e0111365_2432574.jpg

酢の物
e0111365_2432678.jpg

握りに松茸の吸物
e0111365_2432681.jpg

淡路牛のたたき
e0111365_2432784.jpg

海の幸に地元野菜のカルパッチョ
e0111365_335558.jpg

三年とらふぐに青レモンのパスタ
e0111365_2432764.jpg

鯛のアクアパッツァ
e0111365_3355663.jpg

淡路牛のロースト
e0111365_2432871.jpg

最後は炊きたて新米に赤出汁、香の物を頂き、食後はチョコレートケーキに巨峰のジュレ。
e0111365_2432954.jpg
もう、全てが美味しくて。至福の時でした。

そらちん、自分用のお子様メニューをほぼ完食した上、大人のお料理もお相伴、最後のデザートまで全て味見。特にアクアパッツァの鯛がお気に入りでかな〜り食べてました。私のデザートの巨峰は全部食べられちゃったし。ホント、驚くほど良く食べます。

おはるも、松茸の吸物をごくごくと飲み、鯛をおかずに新米をたくさん頂きました。

あれだけ食べたのに、翌朝はまたちゃんとお腹が空くから不思議。
朝は正統派、旅館の朝定食!
e0111365_2432951.jpg

そらちんも大人と同じメニュー。お魚だけ、食べやすい切身でした。
e0111365_2433010.jpg

炊きたての新米ご飯二杯とともに、「辛い」と残した大根おろし以外は全て美味しく頂きました。
e0111365_2433033.jpg

e0111365_2433036.jpg


チェックアウト後、雨の中をドライブして、何カ所かお買い物に立寄り、ランチは淡路ハイウェイオアシスにて。

よーへーさんは淡路牛のハンバーグ定食。
そらちんはお子様セット。
e0111365_2433118.jpg

私は釜揚げシラス丼(ワカメうどん付き)。
e0111365_2433117.jpg


島の恵み満喫した2日間でした。よく食べました!
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/16518924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sawamaman at 2011-11-07 12:09 x
南海荘、何度か予約を試みたことがあるんですがいつも満室…。
お料理、かなりボリュームがあっていいですね。
ちなみにお部屋や設備はどのような感じですか?よかったら教えてください。
Commented by osorae at 2011-11-08 05:43
>sawamamanさん
いつもご訪問&コメントありがとうございます。sawamamanさんご一家も淡路島好きなんですね。いいですよね〜。私もセカンドハウス欲しいくらいです。

南海荘、おすすめですよ。お料理は文句なく美味しくボリュームもかなりなものです。普通、そらちんほどに食べないお子さんなら、大人のものをシェアして十分足りると思います。

ご主人もスタッフの方々も皆さんいい方ばかりで気持ちよく過せます。

お部屋は、前回と今回は昨年リニューアルした「島風」という内風呂付きのお部屋にしました。島の職人さんたちによるお部屋です。2階ですがちょっとした高台にあるので眺めもよく、広くて窓から夕日が見えます。お食事は別の1階の部屋。お風呂は大浴場というほどではないですが、それなりの広さで綺麗で清潔で温泉が気持ちよかったです。

一番最初に泊まったお部屋も20くらいの広い和室でした。お子様歓迎の雰囲気なので、何か族かで一緒に行っても楽しいだろうなあと思いました。

ご参考までに、前回と前々回に行った時のブログ記事はこちらです。
http://osorae.exblog.jp/12589946/
http://osorae.exblog.jp/9901308/
by osorae | 2011-11-05 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30