淡路島の休日

淡路島への家族旅行報告です。

初日4日、順調なドライブでまずは国営明石海峡公園へ。ちょうど全日本フリスビードッグ選手権大会が開催されていて、全国各地のナンバーの車、テント、犬さんたちでいっぱいでした。
e0111365_2493325.jpg
晴れ渡る空〜。暑いくらいのいいお天気でした。
e0111365_2493397.jpg


そらちんは髪の毛びっしょりになるほどの汗をかきながら遊びまくり、
e0111365_3355552.jpg

おはるは芝生の上でのんびり過し、
e0111365_2493276.jpg

フリスビードッグの演技を見ながら、淡路ハイフェイオアシスで買ったタコと穴子の太巻きでお昼ご飯。
e0111365_2493354.jpg


ちなみに、この日、そらちんとおはるは初めてのお揃いの服。友人Mさんからの以前プレゼントして頂いたものです。姉妹らしくなりましたか?
e0111365_2493160.jpg


思い切り遊んだ後は、島の南に向かってドライブ。

以前から行ってみたかった窯元「楽久登窯」さんに立ち寄りました。

焼物のギャラリーと併設されたカフェ。建物も焼物もとっても素敵で、目移りしながらも小皿と小さめの丼鉢を購入。
e0111365_2493483.jpg

e0111365_2493486.jpg


そらちんがかなりお疲れだったので、早々に宿泊先の南海荘さんへ。

チェックイン後、お部屋からは綺麗な夕日が見えました(写真、イマイチですが、もっともっと綺麗でした)。
e0111365_2493568.jpg


そして、深夜。おはるの授乳に起きると、何とも美しい月夜。
e0111365_2493570.jpg


翌5日はあいにくの大雨で早々に帰路につきましたが、短いながらも何とも贅沢な時間を過ごしました。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/16519137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sawamaman at 2011-11-07 12:05 x
お天気がイマイチでしたが、ステキな休日を過ごされたみたいでよかったです。
我が家も年末の宿をそろそろ探そうかな〜。
by osorae | 2011-11-04 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(1)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30