11月の絵本

今月もタイトルのみ記録しておきます。

まずは、今月のクレヨンハウスの定期配本はこちら。

たのしい ふゆごもり (日本傑作絵本シリーズ)

片山 令子 / 福音館書店



そして、クリスマス気分を満喫したい私。クリスマスがテーマの絵本をたくさん借りました。

ギャラリ!〈2〉クリスマス (スーパーまちがいさがしえほん)

自由国民社

クリスマスツリーの12か月 (講談社の翻訳絵本)

エレン.ブライアン・オベッド / 講談社

クリスマスツリー

吉村 和敏 / アリス館

ターシャ・テューダーのクリスマス 喜びはつかむもの

ターシャ・テューダー / メディアファクトリー

サンタクロースってほんとにいるの? (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)

てるおか いつこ / 福音館書店

メリークリスマス おつきさま (世界の絵本(新))

アンド゛レ・ダ-ハン / 講談社

クリスマスのまえのよる (主婦の友はじめてブック おはなしシリーズ)

クレメント・C・ムーア / 主婦の友社

クリスマスのこねこたち

スー・ステイントン / 徳間書店


それから、最近そらちんがお気に入りの「チリとチリリ」シリーズ。どっちがチリでどっちがチリリか。そらちんはすぐに見分けるポイントを発見しました。

チリとチリリ

どい かや / アリス館

チリとチリリ まちのおはなし

どい かや / アリス館

チリとチリリ―はらっぱのおはなし

どい かや / アリス館

チリとチリリうみのおはなし

どい かや / アリス館

チリとチリリゆきのひのおはなし

どい かや / アリス館


こちらも、そらちんが好きな「ばばばあちゃん」シリーズから2冊。

ばばばあちゃんのマフラー (日本傑作絵本シリーズ)

さとう わきこ / 福音館書店

ばばばあちゃんのやきいもたいかい (かがくのとも傑作集)

さとう わきこ / 福音館書店


こちらは図書館の新刊コーナーにあった一冊。起きたい男の子と眠っていたいお母さんの終わりなきやりとりが楽しいです。

ねえ、おきてる?

ソフィー ブラックオール / 光村教育図書


[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/16776229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-12-04 06:02 | 絵本の記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31