今週も盛りだくさんでした。

詳しく書きたいことはいろいろあるのですが、取り急ぎ今週のできごと概要です。

20日日曜日。
東京からよーへーさんの妹さとこさんがお友達と一緒にご来訪。我が家に2泊し神戸を堪能して帰られました。

そらちんは、恵美ばあばからのお土産をいろいろ頂き、さとこさんとお友達(お仕事は保育士さん!)にいっぱい遊んで頂いて大満足。おはるは愛想は振りまくものの最後のバイバイの時まで抱っこされることは拒み続けてました。来月、私とおはるで上京、さとこさんには再会の予定なので、その時こそ抱っこしていただきましょう。

21日月曜日。
よーへーさんとそらちんを見送り、さとこさんたちがお出かけするのを見送り、家事を済ませた後、私とおはるはAWEPへ。気がかりだった外国籍の方の在留資格関係の件、先日の行政書士会の研修時にベテラン先生に相談しアドバイス頂いていました。無事に電話連絡、FAX送信完了し安堵。15時前に帰路につきました。

22日火曜日。
この日もよーへーさんとそらちんを見送り、さとこさんたちが出発するのを見送り、家事を済ませた後、私とおはるは兵庫県行政書士会へ。

入管業務の申請取次行政書士として登録するための申出書類を提出してきました。先月21日に大阪で一日研修&効果測定(要するに試験)があり、無事に基準点をクリアして修了証を頂いていました。登録が終われば、今後は入管への書類提出の代理などができるようになります。

無事提出後、近くに美味しそうな南インド料理の看板を見つけ、そこでランチ。とても居心地のよいお店。ハーブが効いたサラダから野菜カレーにナン。お料理も全て美味しくて、おはるもナンとコーンの入ったコンソメスープをたくさん頂きました。リピート必須。お店の情報、後ほどUPします。

そして、この日の夜はよーへーさんとそらちん帰宅後、おはるにもお留守番をお願いし、「コウベまちむすび」のディナーミーテイングのためメンバーの自宅へ。持ち寄りディナーだったのですが、私は時間がかけられず、我が家の夕食(鱈ときのこ&野菜のトマトソース煮混み)を作りながら同じ食材で、鱈とほうれん草のグラタンを作って持参しました。
e0111365_554298.jpg
加えて、この日、某資格試験に見事合格したメンバーが二人!ワインを買っていっておめでとうの乾杯!仕事と家事育児をしながらの合格、素晴らしい!今後のまちむすびの活動も信頼度UPとなるでしょう。

ミーティングは来月以降のイベントの詳細、来年度以降の活動について、決めるべきこといろいろ。9時半頃、タイムアップ。帰宅したのは10時過ぎ。3人とも熟睡中でした。お留守番ありがとうございました。

23日の祝日。
そらちんと私は、私のヨガの先生であるサヤカ先生にお誘い頂き、Kids Yogaのイベントへ。参加費は福島県いわき市でのkids yogaの活動へ寄付されるそうです。詳細と写真、後ほど別記事でUPします。

24日木曜日。
久しぶりに外出なしの一日。実は、記念すべき(報酬を頂ける)初仕事をご依頼いただき、その件で電話&FAX複数回。途中おはるが電話口で泣いたりバタバタでしたが、とりあえずこの日すべきことは夕方までに終了。今後の進め方、外で打ち合わせ、となった場合のおはるの預け先、検討事項が増えました。

で、本日25日金曜日。
今週一番楽しみにしていたのですが、2005年のIndianapolis滞在時に現地でお世話になっていた、よーへーさんの会社の方の奥様と6年ぶりの再会予定。大阪でランチをご一緒します。ずっとお会いしたいなあと思っていたところ、先日よーへーさんがその方と飲む、というので「奥様に会いたいって伝えて!」とお願いしたところ、さっそく数日後に奥様からメール頂いてお会いすることになったのでした。またひとつ、素敵なつながりが。

この週末も土、日とも友人たちとのお約束あり。
そして来月以降もいろいろと。

現在、私の中で5つくらいのプロジェクトが同時進行中で、ちょっと混乱してきました。
プロジェクト管理のシステム構築が目下の課題です。

まだまだ年末まで盛りだくさんの日々が続きます〜。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/16954413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-11-25 05:58 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31