またも盛りだくさんの一週間。そして12月突入。

気がつけば、もう金曜日朝。
そして昨日から12月。
そらちんは、ずっと前に頂いたアドベントカレンダーの最初の1つを開いて大喜び。
クリスマスまでのカウントダウン。私もいっぱい楽しみたいです。

今週も、かなり盛りだくさんの一週間でした。また備忘録として記録。後日、詳細記事アップします。

27日日曜日。
友人Mさんと岡本で女子贅沢ランチ@ギュール。1年前の12月にやはりMさんとディナーして以来の来店。今回も感激の美味しさでした。そしてMさんと仕事と子育ての話は尽きず。ずっと入ってみたかったカフェ・ド・フェローに移動して、美味しいコーヒーを頂きながら話の続き。このお店、素晴らしくいい雰囲気。また絶対来よう、というか、こんなお店で働いてみたい(ここのところ飲食店で接客業がしたくてたまらない私)、と思ったらアルバイト募集中の貼紙。運命??

28日月曜日。
たかとりのAWEP事務所へおはると「子連れ出勤」。生活相談業務の続きに、某助成金事業のフィリピン人コミュニティー調査の準備作業。

終了後、芦屋まで電車で移動して、よーへーさんに頼まれた「ホテル竹園」のおせち料理予約完了。今年の年末年始はどこへも出かけず自宅でのんびり贅沢に過します。お暇な方、遊びにいらしてください。

29日火曜日。
2ヶ月ぶりにsakiさん改めふじこさんに出張してもらい、えなボディーコースの施術を受けてリラックス。背中のガチガチがほぐれていい気分でした。おはるは、時々愚図りつつも、一人遊びをしながらいい子で付合ってくれました。

午後は急遽「コウベまちむすび」の企画打合せに参加し、そのままそらちんをお迎えに保育園へ。

30日水曜日。
おはる、9ヶ月健診。体重は7750gと意外と増えてませんでしたが、何もかも極めて順調ですとのことです。

1日木曜日。
商標登録のお仕事の件で、尼崎のU先生の事務所へ。「お子さん連れて来ていただいて構いませんよ」とのお言葉に甘え、おはるも一緒に打合せ。この分野に関して全く知識のない私。そもそも業務分野にしようと思っていなかった領域でした、先生がご専門とされている知的資産運用を中心とした中小企業支援、可能性も大きく面白そうです。今回は簡単な商標出願前の手続きのみですが、先生のご指導を頂きながら勉強して進めてます。学ぶべきこと、学びたいこと、まだまだ山積み。

U先生も開業した年にお子さんが生まれ、奥様が出産で体調を崩されたため、当時は家事育児をしながら仕事をしていたそうです。そのお子さんは現在17歳。私も17年後にはU先生のように「仕事」ができるようコツコツ行こうと思いました。

そして本日2日金曜日は、同期登録の行政書士&社労士のM先生がご来訪予定。ランチをしながら業務について情報交換。明日3日土曜日はそらちんの音楽会。

12月。
お仕事、お楽しみ、盛りだくさんで幸先よくスタートです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/16994354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-12-02 06:05 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31