おはるの9ヶ月健診

おはるは11月24日で満9ヶ月を迎え、30日に9ヶ月健診へ行ってきました。

まずは計測。6ヶ月健診時からの成長具合はこのとおりです(( )内はそらちんの9ヶ月健診時の数値)。

体重 6715g→ 7750g(7000g)
身長 65.8㎝→ 67.6㎝(67.0㎝)
胸囲 42.0㎝→ 44.0㎝(42.5㎝)
頭囲 42.8㎝→ 43.5㎝(44.5㎝)

その後の診察でも全く問題なし極めて順調ですで、あっさり終了。ありがたいことです。

そらちんよりだいぶ大きいと思っていたのですが、だんだんと同じくらいの成長具合になってきたような。

11月の保育園の身体測定で、ついに100㎝の大台に乗ったそらちん(体重は14.6kgに)。姉妹そろって、このままスクスクと健康でありますように。
e0111365_942433.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17028092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2011-12-08 11:50 x
もう9ヶ月かぁ。
次に会うときには歩いてるな。
そらちんといっしょで、満を持してだったら、その前に会えるかな。
金ちゃん、新幹線に乗りたいらしいし。

そらちんも100cm超えですね。おめでとう!(なのか?)
金ちゃんは、そらちんより食べない(と思われる)のに、
しっかり育ってます。
バナナとごはんとシラスはしこたま食べてるので、それか?
Commented by osorae at 2011-12-16 09:05
だたさん、お返事遅くなりました。
東京、行って来ちゃいました。今回は会いに行く時間なくてごめんね。
ぜひぜひ新幹線に乗って来てくださいね〜。

あ、もう既に歩きそうよ、おはる。
by osorae | 2011-12-08 06:01 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31