そして、また一週間が〜

またしても、気がつけば週末。
ブログの記事が追いつきません!(またしても、パレルモさんのアースマラソン報告、4回分たまっちゃってます!ごめんなさい。)

5日月曜日。
お仕事の事務作業@うち。メールとFAX、電話でのやり取り。名刺発注作業。6月に作った名刺が予想外にもうない。今回は裏面も入れたかったので、内容・文章をどうするか悩みつつ迷いつつ、週末に間に合わせたくてちょっと妥協して発注。次回はさらに練って作りたいです。そして支部広報担当の先生から突然のお電話。県会の機関誌への原稿を頼まれる。「締め切りは?」「明日かあさってで」断れずに引き受けてしまった私・・・。よーへーさんは仕事で遅く、夕方そらちんのお迎えへ。

6日火曜日。
「コウベまちむすび」のイベントで知り合った「地球洗い隊」小山田さん主催のイベント「第1回ほめ美人講座」におはると一緒に出席。楽しかった〜。褒めるってエネルギーがいる。それだけ相手のことも自分のこともよ〜っく見つめる必要があるるってこと。再認識しました。いい時間でした。そして、またいい出会いがありました!
 講師の志波先生のブログに写真を載せていただいてます→ http://ameblo.jp/botamochi-88/entry-11099329803.html

7日水曜日。
朝、頼まれた原稿を書き上げ、メールで事務局に送信!無事完了!でほっ。
昼前にAWEPへ「子連れ出勤」。進行中のプロジェクトと3月に予定している講座について、代表のもりきさんと打合せ。午後のミーティングでは新規事業について議論白熱。おはるはずっと抱っこでねんね、で付合ってくれました。

8日木曜日
このブログに訪問してくださったことがきっかけで知り合ったsawamamanさんと念願の初対面@元町。娘さんのSちゃんも一緒に、我が家も良く子連れランチに使う「良友」にてランチをし、場所を移してお茶しながらおしゃべりも、話は尽きず、あっという間に時間切れ。またまた素敵なお友だちができて嬉しい私。今後ともよろしくお願いします。その後、週末の東京行きのお土産などを買って、そらちんの保育園へお迎えに。

9日金曜日。
久しぶりに予定なしの一日。掃除して週末の東京行きの準備を少し。お仕事のメールと電話を1回ずつ。「コウベまちむすび」のイベントの受付表や釣り銭の準備などなどで1日終了。

10日土曜日。
「コウベまちむすび」と「東灘こどもカフェ」さんのコラボ企画、「消しゴムはんこレッスン」開催。参加者10名ほどで、和気あいあいと無事に終了いたしました。後ほど、別記事で写真などアップしますが、まったく初めての私も「辰」の文字のはんこが出来上がり感激!今年の年賀状はこれでいきます。

そして本日11日日曜日。
朝9時の新幹線で東京へむかいます。
そらちんはど〜しても東京は行きたくないそうで。犬がいるから。
で、結局、私とおはるの二人、2泊3日の旅に出ます。

お昼前に東京着、よーへーさんの実家に立ち寄り、午後は国際女性の地位協会(JAIWR)のシンポジウムと懇親会に出席予定。おはるは恵美ばあばとさとこさんにお願いするつもりでいますが、、、最近、ホントに人見知りがはげしいおはる。状況によっては連れて行ってもいいかなと思ってます。どうなるでしょうか。

JAIWRの皆さんとは5年ぶり?の再会となります。
今回、「そろそろ東京行きたいなあ」と思っていたところにこのシンポジウムのお知らせがあり、ぜひ聞きたい内容だったので「行く!」と決めてしまいました。

too short notice ですが、お近くの方、よろしければ是非。

シンポジウム「世界からの風を受け止めて」

女性差別撤廃条約を原点として、男女共同参画社会基本法を再確認し、3.11後のピンチを乗り越える知恵を学び合います。

 日  時:2011年12月11日(日)  13:00~15:10(12:30開場)
 場  所:文京学院大学 スカイ・ホール(下記参照)
 受  付:当日会場にて 
 参 加 費:500円
 問 合 せ:国際女性の地位協会事務局
         FAX 03-5905-0365
         e-mail info@jaiwr.org
 ■ プログラム
 第1 部 赤松良子賞贈呈式  受賞者:古橋源六郎さん(元男女共同参画審議議員)
      赤松良子賞特別賞贈呈式 受賞者:菅野典雄さん(福島県相馬郡飯舘村村長)
     
      挨拶:赤松良子(国際女性の地位協会名誉会長)

 第2部 シンポジウム「世界からの風をうけとめてー男女共同参画社会をつくる」
      古橋源六郎さん(赤松良子賞受賞者)
      菅野典雄さん(赤松良子賞特別賞受賞者)
      樋口恵子さん(NPO法人高齢社会をよくする女性の会理事長)  
     コーディネーター : 山下泰子(国際女性の地位協会会長)

さらに、明日月曜日のお昼、夜、明後日火曜日の昼、午後、とそれぞれ久しぶりの再会が。

おはると二人、めいっぱい楽しんできます。
そらちんとよーへーさん、お留守番よろしくお願いします。

また忙しくも楽しい一週間の始まりです。本当にありがたいことです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17043846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-12-11 06:14 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30