東京滞在記② ニーノ&ウルフ&みやびちゃん、そして嬉しい再会の時間。

東京滞在2日目の月曜日。
恵美ばあばのおうちで気分良くお目覚めのおはるは、まずは朝食にバナナを一本。
e0111365_1519227.jpg
朝のお散歩から帰ったニーノ&ウルフにもご挨拶。
e0111365_15171959.jpg

そらちんが「東京行かない」原因の彼らですが、おはるは初対面から仲良くできました。次回からはおはるが相手するから一緒に来ても平気よ、そらちん。

その後、従姉妹のみやびちゃんと一緒に、徒歩1分のところにある「港区立高輪子ども中高生プラザ」へ。12月1日にオープンしたばかりというこの施設、さすが総額16億円。広々としたフロア、床暖房完備、ベビールームに年齢別のキッズルーム、様々な遊具にたくさんの絵本。もちろん全部新品。そして利用料は無料(港区民以外でも)!
e0111365_1518718.jpg
e0111365_151830100.jpg
e0111365_15193064.jpg

みやびちゃんは、ここに来るとなかなか帰りたがらなくて大変だそう。
おはるものびのびと遊んでいました。

こんなところが徒歩圏内にあって羨ましい限りです。

この日はその後、2005年のINDY滞在時から仲良くさせて頂いているTさんご夫妻のお宅へ。3年前に東京へ転居されたご夫妻、偶然にもよーへーさんの実家から徒歩15分ほどのところにお住まいです。

転居されて以来の再会。おはると二人ランチをごちそうになりながら、つもる話をいろいろと。

そらちん誕生後、何度もお宅にお邪魔して心地よい時間を過ごさせてもらっていましたが、その頃のあの心地よさを思い出しました。

名残惜しさに後ろ髪をひかれつつ、一旦恵美ばあば宅に戻り、荷物をまとめて移動。わざわざ送ってくれた恵美ばあばにお礼とお別れをして、今度は大学時代からの友人あやちゃん宅へ。またまた懐かしの再会が待っていました。

続きは別記事で。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17067214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2011-12-16 13:54 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31