元旦

このマンションで迎える最初のお正月。
窓から初日の出を拝めると期待していたのですが、残念ながら曇り空で日の出は見えず。

とりあえず、うっすらと朝焼けした新春の空を眺めながらお茶を一杯。なかなかいい気持ちでした(写真はだいぶお日さまが昇った後に撮ったものですが)。
e0111365_5162675.jpg

目を覚ましたそらちん&おはると新年のご挨拶。
朝ご飯はおせちの残りで簡単に済ませ、初詣へ。
まずは岡本八幡神宮。
そして保久良神社へ山道を新春ウォーキング。
e0111365_5215585.jpg
そういえば、そらちんが生まれて最初のお正月も保久良神社へ初詣に出かけました。あれから5年です。

最後はかなりバテていたそらちん。
お参りをして降りて来た岡本のタリーズで一休み。
そらちんはニューヨークチーズケーキにホットチョコレート。おはるもお父さんからドーナツを少しもらってご機嫌。
e0111365_5233572.jpg
e0111365_523149.jpg


元旦の夜ご飯は、よーへーさんがお雑煮を作ってくれました。
そらちんがしっかりとお手伝い。
e0111365_5262639.jpg

カツオだしに白みそ仕立て。
美味しかったです。

おせちの残りをアテにビールと日本酒を飲みつつ、久しぶりにクダラナイTV番組を見ながらのんびり過した元旦の夜。

2012年、家族みんなでのんびりゆったりの始動です。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17155911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-01-01 23:59 | 家族でおでかけ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31