今日から平常運転。

お正月休みも終了。
よーへーさんは今日からお仕事、そらちんも保育園です。

久しぶりに神戸で過した年末年始、特に大きなイベントもありませんでしたが、のんびりゆったり美味しいものをいっぱい頂き、そらちん&おはるはいっぱい遊んで、楽しいお正月になりました。

2日は私とそらちんでお買い物(詳細は別途記事にします)、3日はよーへーさんとそらちんでお買い物にでかけました。この日、そらちんは飯田のおばあちゃんに頂いたお年玉で欲しかったおもちゃを購入。そらちんが自分のお金でお買い物したのは初めての体験。本当にそれはそれは嬉しそうで、見ていてなんだかいじらしくじ〜んとしてしまいました(こちらも詳細は別途記事にします)。私とおはるは遊びに来てくれたkazuさんと昼からビール&日本酒&ワインでまったり。午後3時頃に帰宅したそらちんはkazuさんといっぱい遊んでもらい大満足でした。

4日は私とおはるでお出かけ。再び元町〜三ノ宮界隈をぶらぶらしてきました。そらちんとよーへーさんはおうちでのんびり(実はよーへーさんがちょっと腰を痛めてしまい。ぎっくり腰、というほどでもないようですが、3日に珍しくそらちんを抱っこして歩いたのがいけなかのかも。夜にはだいぶよくなってましたが要注意です!)。

*******************************************************************

この年末年始、2011年をじっくり振り返ることもなく、特に新年への心構えもないままに何となく2012年が始まった感じで、私としてはちょっと一旦立ち止まりたい気持ち。いい感じにスタートはしてるんですけど、何かいろいろごちゃごちゃっとしているので、今日あたりから少し落ち着いて「考えの整頓」がしたいなあと思ってます。

今月26日はそらちん5歳の誕生日、来月24日はおはる1歳の誕生日が待っています。
最近はなんとなく一緒に遊んでる感じになってきました(おはるがお姉ちゃんのものに興味津々で何でも手をだしては破壊している状態)。まあ、今年も二人が元気ならそれだけで万々歳、ということで。
e0111365_5482241.jpg
e0111365_5503174.jpg


さあ、そろそろ朝ご飯の準備。今日もよい一日を。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17170092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-01-05 06:00 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31