AWEP新年会

三連休最終日。
私は午後からAWEP(アジア女性自立プロジェクト)の新年会へ。そらちんを誘ってみたけど断られ、ひとりで参加となりました。

会場のKさんのお宅、素敵な天然木のフローリングはいい色でつやつや、古く美しい家具、センス良い調度品にファブリック類で綺麗に整えられたお部屋。素敵でした。ああ、私もきちんと暮らそう。
e0111365_102523.jpg
そして皆さんが持ち寄ったお料理の数々〜。素晴らしい。ちなみに私は作る余裕なく、実家から送ってもらった市田柿を一箱にワインを買って持参しました。ああ、こんな手料理をさりげな〜く持参できる女性って素敵。今年の私のテーマのひとつかな。

自己紹介に新年の抱負、小難しい話に楽しい話、新年から素敵なひとびとに囲まれ、美味しいお料理とお酒で楽しい午餐でした。

********************************************
この日初めてゆっくりお話ししたCさんは、2005年に私とよーへーさんが滞在したインディアナポリスに8年間暮らしたことがあると判明。よりによってINDY(笑)!とお互いこの偶然にびっくりしました。

そしてタイから帰国中のNさんからは、現地の女性たちの現状などについてご報告頂きました。いろいろと考えさせられ、大学時代に初めてタイ北部を訪れたあの時のあの気持ちがふと戻ってきました。

今年はAWEPの活動を通じてちょっと私の原点に立ち返りたい。そして、できればJAIWR(国際女性の地位協会)の活動、更には私の行政書士としての仕事とも結びつけていきたい。目指すところは一緒なのだから。今年はその辺も考えてみようと思います。

※AWEP仲間のブログでもこの日の様子が紹介されています。
まきまきさん
ゆきねこさん
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17195904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-01-09 23:59 | | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30