1月終了〜!2月スタート!

早いもので今年ももう12分の1が過ぎてしまいました。
昨年からだだだだ〜っと今年になだれ込んで思った以上に早く進んでしまっているという感覚です。お正月は遠い昔のことのよう。。。

家族4人でののんびりお正月の後、おはるの脱臼騒動やそらちんの1歳のお誕生日があり。「世界のごちそうパレルモ」さんのアースマラソンランチ&ディナーは、第44、45地点を無事通過。最近はおはるも一緒にモリモリ食べてます。

私の仕事のほうは、13日に行政書士会神戸支部の新年最初の研修とその後の新年会に出席させてもらい、久しぶりに外で飲んで帰宅したのは夜11時。また新しいつながりができてこれからがますます楽しみ。

アジア女性自立プロジェクト(AWEP)の活動では新年会や今後の活動を考えるミーティングに出席したり、助成金申請作業やフィリピンコミュニティ調査活動などが次々進行中。

コウベまちむすび」の活動も、最初のイベント「ライフオーガナイズ講座」を21日に開催、2月3月のイベント企画、さらに来年度からその先に向けて、どんどん楽しみな動きが出てきています。

そして今日から2月。
そらちんは保育園の発表会があり、おはるは24日に1歳の誕生日、27日に1歳児健診、そして月末には保育園の入所の可否が判明する予定。

今月はあえてできるだけ予定を入れずにじっくりと腰を落ち着かせて春から先を考えて過したいと思っています。

といいつつ、今日午前中はAWEPの関係で、兵庫県立女性家庭センター主催の外国人DV被害者等支援通訳者養成研修会へ。おはるは久しぶりに一時保育にお願いして出席させて頂きます。おはる、よろしく!しっかり学んできます。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17225150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-02-01 06:16 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31