1月の絵本

図書館で借りた本。たまたまですが、冬、雪がテーマの絵本が中心になりました。

はたらきもののじょせつしゃけいてぃー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

ばーじにあ・りー・ばーとん / 福音館書店

ゆきやまたんけん―あまがえるりょこうしゃ (福音館の科学シリーズ)

松岡たつひで / 福音館書店

ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

マーガレット・ワイズ ブラウン / 福音館書店

かえるをのんだ ととさん(こどものとも絵本)

日野 十成 / 福音館書店


ふじこさんからのそらちんへのお誕生日プレゼント。

ろうそくいっぽん (えほんひろば)

市居 みか / 小峰書店


クレヨンハウス社の1月の定期配本。

月夜のみみずく

ジェイン ヨーレン / 偕成社

保育園にあるそうで、そらちんはみみずくの顔がちょっと怖いそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17301227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-01-31 17:49 | 絵本の記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31