ゴール間近!第46地点通過。

すっかりブログでのご報告が滞ったままでおりましたが、、、

ご近所のレストラン「世界のごちそうパレルモ」さんで開催中の「世界のごちそうアースマラソン」。

足掛け2年のこのアースマラソン、既にゴール間近のカウントダウン状態。
我が家は順調に全地点を通過し、完走間近となっております。

当初はこのブログでしっかり宣伝してパレルモさんに貢献しようと思っていたのですが、後半私が失速、記事にしないままに数ヶ月が過ぎてしまいました。パレルモさん、ごめんなさい。写真は撮っているので、必ず記事にはします!(何だか変な意地)が、ひとまず直近の第46地点ご報告。

そらちんの発表会の後、ランチで第46地点を通過してきました。

アースマラソンランチは、Aセット、Bセットの2つがあり、サラダ+スープ(この日は人参とカブのポタージュ)+2カ国のお料理+デザート(この日はリンゴとバナナのプリン)+ドリンク(コーヒー、紅茶、ラッシーのいずれか)で1000円です。

今回も1つずつ注文して、おはるも含め4人で分け合いました。だんだんと2人前では足りなくなってきたような。。。
e0111365_882373.jpg

Aセット
e0111365_884628.jpg
パプアニューギニアのサクサク(さごやし澱粉の葛餅風)
東ティモールのカリーテンペ(テンペのココナッツカレー)

Bセット
e0111365_89796.jpg
インドネシアのアヤムパンガン(ローストチキン甘辛ソース和え)
パラオのラップ ド クラム&ポーク(あさりと豚肉のほうれん草包み)

この日もどのお料理も美味しく頂きました。
私はカリーテンペをもう一度食べたい〜。

これで残り3地点。4月10日ゴール予定。
この2年間の我が家の楽しみのひとつだったので、ちょっと寂しい気もしますが、、、
パレルモさん、あともう少し、頑張ってください!
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17397997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-02-22 05:29 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31