おはる1歳児健診

27日月曜日の午後、おはるの1歳児健診へ行ってきました。

身長体重の測定は9ヶ月健診のとき以来。どの程度大きくなっているかが楽しみでした。
結果はこのとおり。(( )内はそらちんの1歳児健診時の数値)。

体重 7750g→ 8530g(7945g)
身長 67.6㎝→ 72.2㎝(72.1㎝)
胸囲 44.0㎝→ 45.4㎝(43.3㎝)
頭囲 43.5㎝→ 45.4㎝(45.6㎝)

そらちんよりはぽっちゃりですが、やはり小ぶりですねえ。
成長、発達具合は極めて順調とのことで一安心。

この1年間、何度か鼻風邪はひいたものの、一度も発熱もせず、病院にお世話になったのは健診と予防接種と先日の脱臼騒動のみ。何よりもそれが親孝行ですね。

これからもこのまま元気にやんちゃに育ってください。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17436794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-02-28 07:55 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30