2月の絵本

今月は久しぶりに絵本を2冊購入。いずれも荒井良二さんのもので私が手元に置きたかったもの。絵もことばも美しく、大人にも読んで頂きたい、誰かにプレゼントしたくなる絵本です。

きょうというひ

荒井 良二 / BL出版

あさになったのでまどをあけますよ

荒井 良二 / 偕成社


図書館で借りた絵本たちはこちら。私とそらちんは「木のあかちゃんズ」が一番お気に入りで、寝る前の1冊に何度も読みました。これもいずれ買ってしまうかも。

あっおちてくるふってくる

ジーン ジオン / あすなろ書房

木のあかちゃんズ

いせ ひでこ / 平凡社

こねこのチョコレート

B.K. ウィルソン / こぐま社

ママ!

キム・フォップス オーカソン / ひさかたチャイルド


クレヨンハウス社の2月の定期配本は「ちいさいおうち」の予定でしたが、持っているので変更してもらいました。そらちんと相談し、私も子どもの頃から大好きで、いずれ買おうと思っていたこの絵本に。

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

加古 里子 / 偕成社


[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17436826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-02-29 23:59 | 絵本の記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30