おはるの新生活準備。自転車デビュー

13日に、保育園の入所前面接におはると二人で行ってきました。慣らし保育の予定や、保育園生活の説明を聞き、保育園指定の物品を購入し、そらちんも一緒に帰宅。

いよいよおはるの保育園デビューも近づいてきました。

4月以降、おはるが保育園に通うようになれば、朝は私が、帰りはよーへーさんが、そらちんとおはると自転車三人乗りで送迎の予定。

そこで10日。パレルモさんでランチを楽しんだ後、おはるのヘルメットを買い、そのままさっそくお姉ちゃんと一緒に自転車に乗って帰りました。おはるの自転車デビューです。
e0111365_8554314.jpg

この日はよーへーさんとの三人乗りで。

私は未だ、そらちんひとりを乗せての自転車も数回しか経験なし。
不安が残ります。。。
ぼちぼち、まずは二人乗りから自転車の練習!で、私も新生活準備しなければ〜。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17520437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monsteracafe at 2012-03-14 10:02
我が家も、自転車の前後に子どもたち2人を乗せていますが、次女は10kg、長女は20kg(!)なので、このほか保育園や自分の荷物を載せると、かなり重くてフラフラです。

バランスがうまく取れず、いまだに危なっかしい運転をしてしまうことがあるので、osraeさんも気をつけてくださいね。
特に、坂道は大変だと思います。

でも、一度に子ども達2人を運べるので、自転車は欠かせません・・・。
Commented by osorae at 2012-03-16 09:59
>hiroさん
合計30キロ以上を乗せての運転、お疲れさまです。私も練習します。でも、本音はできれば自転車乗りたくないです。。。
Commented by sawamaman at 2012-03-19 19:30 x
いよいよはるちゃんも保育園ですね。
電動自転車、我が家も送迎に必須なので先日購入しました。
まず本体の重さにビックリ!
さらに後ろにさわねを乗せると、押した状態で時々気をつけないと立ちごけみたいなことに(>_<)

お互い安全運転で新生活を迎えましょう(笑)
Commented by osorae at 2012-03-21 09:32
>sawamamanさん
そうそう、自転車本体の重さに私もびっくりしました!乗りこなす自信ないです〜。。。ああ、どうなることか、心配です。
by osorae | 2012-03-14 09:13 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(4)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31