第47地点通過。

ご近所のレストラン「世界のごちそうパレルモ」さんで開催中の「世界のごちそうアースマラソン」。

10日、第47地点を通過してきました。
我が家は全地点、只今188カ国制覇中。4月10日ゴール予定、完走間近です。

アースマラソンランチは、Aセット、Bセットの2つがあり、サラダ+スープ+2カ国のお料理+デザート+ドリンク(コーヒー、紅茶、ラッシーのいずれか)で1000円。

これまでは1つずつ注文して分け合っていましたが、このところおはるも参戦するようになり、微妙に足りない。この日はついにもう1品、オムライスも注文し、ランチ3人分を4人で分けて頂きました。


Aセット
フィリピンのレリエノン タロン(茄子と挽肉のオムレツ)
シンガポールの海南チキンライス(茹で鶏炊き込みご飯)
e0111365_929954.jpg

この海南チキンライス、おはるがかなりお気に入りでした。
e0111365_9293995.jpg

Bセット
マレーシアのカリーウダン(海老のココナッツカレー)
ブルネイのアヤムゴレン(手羽元の唐揚げ風)
e0111365_9275937.jpg

私とよーへーさんはカリーウダンを絶賛。
e0111365_9284355.jpg

そらちんは、海南チキンライスとアヤムゴレン、そして写真はないですが、オムライスを満喫。

残すところあと2地点。
記念すべき最終地点、日本のお料理は、東北3県の郷土料理だそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17520600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-03-14 09:53 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31