第48地点通過。いよいよ次は最終地点、日本!

ご近所のレストラン「世界のごちそうパレルモ」さんで開催中の「世界のごちそうアースマラソン」。

27日火曜日、久しぶりにディナータイムに第48地点を通過してきました。
前菜2品(トルティーヤとライスコロッケ)とスープ(この日はブロッコリーのポタージュ)に続き、第48地点4カ国のお料理。
e0111365_1112663.jpg
タイのガイヤーン(タイ風ローストチキン)
カンボジアのノムパンチェン(挽肉の揚げパン)
e0111365_1115370.jpg
ミャンマーのウェッター・スィービャンチェッ(豚肉のカレー)
ラオスのオッカイ(茄子と鶏肉のバジル炒め)

写真はありませんが、ほうれん草のナン、最後にデザートのムース。
e0111365_112196.jpg
おはるもしっかり参戦。

壁には全195カ国のお料理の写真が。すごいなあ、2年間の歩み。
これ、全部食べたんですよね、そらちん。おはるも途中から私の胎内で。
e0111365_112329.jpg


次回はいよいよ最終地点。ベトナム、中国、そして日本です。

日本のお料理が何になるのか、スタート時から興味津々だったのですが、被災地東北3県、宮城、岩手、福島の郷土料理、そして中国は4年前の大地震の被災地四川のお料理だそうです。

最終地点も、家族みんなで美味しくいただきながら、被災地に思いを馳せたいと思います。

(メニューの詳細はアースマラソンのブログでどうぞ)
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17657037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-03-27 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31