引き続き、慣らし保育中です。

土曜日、無事おはるの入園式を終えました。
唯一撮った写真がこれ(両祖母さま、すみません)。
e0111365_5487100.jpg
そらちんと同じクラスのTくんと。Tくんも弟さんが入園だったのでご家族で出席していました。

さて、おはるの慣らし保育も2週目。

月曜日、朝の別れ際は泣かず、給食も食べ、笑顔で遊ぶ時間もあったとのこと。お迎え時は眠くなっていたのか号泣中でした。

そして昨日火曜日。
e0111365_5432038.jpg
朝は保育室につくなり気に入っているというおもちゃで遊び始め、「じゃあね、バイバイ」という母を振り向きもせず。そしてお迎え時、5分ほど遅くなったので一番最後に残っていたおはる、保育士さんとふたりご機嫌に遊んでいました。私に気がつき「あれ、帰るの?」みたいな顔でした。給食も食べ、お昼寝もできたそうです。

素晴らしい順応ぶり!

さて、本日は午後3時まで。
今日はそらちんも一緒に帰ってくる予定です。

私は朝からお迎え時間までアジア女性自立プロジェクト(AWEP)へ。
久しぶりに「子なし出勤」で仕事がはかどりそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17744963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2012-04-11 18:22 x
おはるちゃん、素晴らしい!素晴らしすぎる!

金ちゃんは、園バスに乗るときは泣かないけど、たまに送っていくと大泣きです。
ラ○に送っていくときも、いまだに号泣だし。

あたしが「ベッタリしたい母親」だったらよかったけどねぇ…。
Commented by osorae at 2012-04-12 05:40
>だたさん
そっか〜、金ちゃんはママがいいんだねえ。
そらちんも、3歳頃まで「おかあちゃんがいいの〜」と泣いてましたよ。その後も、おはるが生まれるまで、私が送っていくときは、泣かなくても足にしがみついて離れないこともあったし。

そうよねえ、今回も「お母さん、ちょっとさみしいでしょ?」とか言われるけど、これが全く!私も「ベッタリしたい母親」じゃないので〜。

金ちゃんも、だたさんも頑張れ〜!
by osorae | 2012-04-11 05:41 | 保育園 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30