ひとまず近況を

相変わらずブログの更新が滞っております。
金曜日には一段落、まとめて更新できるかなと。

週末。
土曜日はよーへーさんの職場の皆さんと須磨浦公園でお花見。
日曜日はパレルモさんのアースマラソンゴール記念祝賀会にお招きいただき四人で出席。
のちほど、詳細と写真アップします。

さて、おはるの保育園生活。
順調にならし期間を終え、昨日月曜日からは通常保育に。
そらちんと同様、延長保育で6時半までの予定なのですが、担任の保育士さんから、まだお昼やおやつが十分には食べられていないので、いきなり6時半は大変なのではとのご意見。
そこで、昨日は5時にはお迎えに行くことにしてありました。

私は昨日からさっそく、これから8月末まで毎週月曜午前中に開催されるある講座の第1回目、午後は書士会の入管法関係の研修が夕方4時までありました。

午前中の講座は予想以上に今後の業務や私のやりたかったことにどんぴしゃりな感じで、このタイミングでこれを受講できるのは素晴らしいご縁だなと。他の受講生の方々との出会いもまた。詳細はまた別途ご紹介します。

午後もまた有意義な研修でした。しか〜し、時間が30分オーバー。抜けるに抜けられず、終了と同時に元町駅までダッシュ!奇跡的に41分発の電車に乗り込み、駅から保育園まで早足で歩き、なんとか5時5分に保育園到着。

おはる、どうだったかなあ〜と保育室を覗くと、絵本を読んでもらっている輪の最前列で先生の横に立ちご機嫌顔。私に気づくとこちらを指差し「お〜っっっ!」とひと叫びしてハイハイでやってきました。

「ぜんぜん泣いてませんでしたよ。かなり行動範囲が広がって、活発に動いて遊んでました」とのこと。いやあ、素晴らしい。おはるが保育園を楽しんでくれているなら私も安心。

今日は5時半ころにお迎えの予定。明日からは6時半までお願いしようかなと。

そして私は今日はあるベテラン行政書士の先生とのアポイントあり、これから先生の事務所へ行って参ります。ある件でお声かけ頂いているのですが、その件はさておき、いろいろとお話をお伺いできることが楽しみです。

そんな感じで、ばたばたと新しい生活が始まっております。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17793281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-04-17 10:38 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31