アースマラソンゴール祝賀会

我が家の大好きなレストラン「世界のごちそうパレルモ」さん。

先日、2年間にわたる「世界のごちそうアースマラソン」が遂に最終地点に到達。オーナーシェフの本山尚義さんが、2週間ごとに世界195カ国のお料理の提供するという壮大なプロジェクトを成し遂げられました。おめでとうございます!

そして、我が家も4月8日に日本を含む最終地点3カ国のお料理を食し、全地点制覇。15日日曜日に、そのアースマラソンのゴール記念&制覇者の祝賀パーティーにお招きいただき、家族4人揃って出席してきました。

場所は岡本「Born Free」。
e0111365_5273971.jpg


まずは全地点制覇者&あと少しで制覇の皆さんの表彰から。
我が家も、私、よーへーさん、そしてそら&はるのそれぞれに表彰状を頂きました。
e0111365_5533141.jpg
e0111365_5355288.jpg
記念品にこんなタオルと小さなスプーン。もちろん、オリジナル。素敵です。
e0111365_5543815.jpg
e0111365_554798.jpg


祝賀会は乾杯の後、ジャズユニット味娘(あじむす)の皆さんによる演奏あり、ビンゴゲームあり。お店で何度かお会いしたご家族とお話ししたり、初めて会う若き素敵なカップルとお話ししたり。

最後は味娘オリジナル、できたての「パレルモソング」を大合唱。
e0111365_5254116.jpg

オーナーのご家族をはじめ、集まった方々の優しい気持ちがあふれ、と〜ってもあたたかい空気に満ちた時間でした。オーナーのお人柄ですね。
e0111365_5282465.jpg


我が家がスタートの第1地点のお料理を食したのは、2010年4月30日(そのときのブログ記事はこちら→http://osorae.exblog.jp/12568480/)。そらちんはまだ3歳。もちろんおはるは存在すらしていなかった時。あっという間の2年間、しかしいろいろあった2年間。その中にいつもパレルモさんのお料理がありました。ゴールしてしまって、ちょっと寂しい気持ちもしますが、これからも通常メニューをいただきに家族でお店に通いたいと思います。

この、アースマラソンについては新聞各紙でも紹介されました。
そのひとつ、朝日新聞の記事はこちら。
e0111365_5385061.jpg


そして、またまた新しい企画も。

4月6日より朝日ファミリー(朝日新聞に2週間毎に挟まれる小新聞)の1コーナーに「世界のキッチン」と言うコーナーがあり、そこで紹介される海外の方のレシピを本山シェフが再現、その料理がパレルモで食べられるそうです(材料がなくなり次第終了)。

これは、、、やっぱりまた通わねば(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17806743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2012-04-23 20:36 x
おめでとうございます。
いつもいろんな意味でヨダレ垂らしそうになりながら見てました(@_@)。

こんなお店が近くにあり、家族みんなが美味しいもの好きというのはうらやましい。
ったく、せめてカレー好きになってくんないかな。
Commented by osorae at 2012-04-25 04:47
>だたさん、ありがとうございます。
今度神戸にいらした際にはぜひご一緒しましょう。
金ちゃん、カレー好きになるといいね。うちは食べ過ぎ。。。
実はおはるは昨晩食べ過ぎてもどしました(苦笑)。人参のポタージュにパエリア。ばっくばく食べてくれたので「気に入ってくれて嬉しい〜」とついあげすぎた私もいけませんでした。
by osorae | 2012-04-22 06:05 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30