事務所移転。新たなスタート。

6月1日で行政書士登録をして丸1年となります。

これまで自宅を事務所として登録していたのですが、実はこの5月から自宅外に事務所を借り事務所を移転いたしました。

昨年の登録以来、基本的におはるの育児中心でほとんどお仕事はしていませんでしたが、この4月におはるも無事に保育園に入園。そのタイミングで以前からお誘い頂いていた先生から、再度「うちの事務所にきませんか?」とのオファーを頂きました。迷ったものの「やるからにはマイナスからスタートせよ!」とのよーへーさんからの叱咤(?)激励と全面的な精神的経済的サポートを受け、思いきって動きました。

新しい事務所は私を含め4人の個人開業の行政書士が集まり、同じオフィス内でお仕事をしています。ですから、仕事は全く別。最近注目のコワーキングスペースに近い環境です。

私以外の3人の先生方はみなそれぞれに経験抱負、バリバリと仕事をされていて、近くでそのお仕事ぶりを拝見しているだけで大きな刺激を受けます。そして、何かとアドバイスを頂いたり、時には「勉強になるから」と顧客との打合せに同席させて頂いたり。大変恵まれた環境でお仕事させて頂いています。

今後、お仕事用のブログやウェブサイトを立ち上げる予定ですが、ひとまずこちらでご報告。

登録して1年。
予想よりも早い展開に自分でも驚いていますが、
ありがたい流れにのっかって、
感謝しつつ甘えることなく、
でも焦ることなく当初の予定通り10年後を見据えて、
まずは目の前のできることをひとつひとつしっかりと誠実に。

決意を新たにがんばります。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/17971415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-05-28 14:19 | 行政書士として | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30