先週ちょっと嬉しかったこと、いろいろ。

いつものスーパーで新鮮なあなごを発見。初めて自分で煮付けてみました。
なかなかいい加減のお味に。

そら豆ご飯が美味しく炊けました。
そらちんもおはるもたくさん食べてくれました。

某案件の事務手続き。前回の経験から相手の便宜を考えてこちらでちょっとひと手間。それができたことがなんだか気持ちいい。

ご縁あってお世話になってる先生と、思いがけない過去の繋がりが判明。ここでこんな話題で盛り上がるとは!驚きとともに更なる不思議なご縁を感じたのでした。

カトリック中山手教会のボランティアルーム。
テーブルに「すぐに根付きます。どうぞお持ち帰りください」の添え書きと共に置かれた枝数本。かわいらしい緑のお裾分け。私も持ち帰らせていただき植木鉢へ。根付いて増えたら私も誰かにお裾分けしよう。

5月に入って新たに出逢った方12人。きのう、更にもうひとり。
人との出逢いが楽しく、それぞれの方とのご縁に感謝感謝です。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/18014417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-05-19 12:57 | | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31