おはる、1歳3ヶ月になりました。

5月24日で、おはるは1歳3ヶ月になりました。

そらちんの時ほどマメにブログに記録してないのですが、いろいろとできることが増えて来ています。

近頃、自分で絵本を持って来て私の膝の上にちょこんとすわり、私の手を取り絵本を持たせ「読んで!」とせがむようになりました。

お気に入りは「だるまさんの」

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)

かがくい ひろし / ブロンズ新社


「だるまさんの、、、め!」
「だるまさんの、、、は!」
「だるまさんの、、、け!」
と読みながら、
「はるちゃんの『め』は?」
「はるちゃんの『は』は?」
「どこかなあ?」
と聞くと、にこにこと自分の「め」や「は」を指さして喜びます。

「ひげじいさん〜♪」「きゅ〜うりができた♪」「大根いっぽん♪」などの手遊びも大好き、音楽も大好き、靴を履いて歩くのも大好き、そして食べることも大好き。

最近は保育園では「ほとんどひとりで食べています」だそう。
この日の朝食、お気に入りの木いちごジャムを入れたヨーグルトをスプーンで。
e0111365_16343976.jpg

e0111365_16345129.jpg


この日、おはるだけ早お迎えで、午後からポリオの予防接種のために区役所へ行ってきました。スムーズに終了し、帰宅後はお昼寝もせず遊んでいました。
e0111365_5485983.jpg

そして、夜はお疲れだったのか、番茶で酔いつぶれる(笑)。
e0111365_549490.jpg

そんな1歳3ヶ月のおはるです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/18048431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ツツミ at 2012-05-27 21:15 x
先日はお邪魔しました。堤の妻です。素敵すぎるお部屋ですっかりくつろがせて頂き、ありがとうございました。おはるちゃん、立ったまま眠りに入るとは大物ですね。うちの咲智も行き倒れてることがたまにあります。二人目の貫禄ですね〜。
Commented by osorae at 2012-05-28 14:21
堤さん、先日はありがとうございました!子どもたちもそれなりに一緒に遊べたし、大人同士もゆっくりお話しできてたのしかったですね。そうそう、週末にダイニングテーブルが納品されたので、今度はもっとゆったりお食事などしていただけそうです♪また是非遊びに来てください。
by osorae | 2012-05-24 16:36 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31