新しいダイニングテーブルと椅子

週末、我が家のリビングダイニングに新しいダイニングテーブルと椅子がやってきました。

よーへーさんお気に入りの家具工房kannaさんに数ヶ月前にオーダー、この日ようやく納品となりました。

kannaさんには4年前から家具をオーダーしており、ローテーブルテレビボードチェストとソファー2脚に続き今回が4回め。

今回もいつも通りに、すべてよーへーさん任せ。椅子の座面の生地などもよーへーさんとそらちんで決めて来たので、私は納品されるまで全く知らず。

で、こんな感じでした。
e0111365_13483671.jpg

e0111365_13485726.jpg

材質はブラックチェリー。椅子の座面はイギリスのベロア生地、四脚すべて違う色。贅沢〜。(生地がかな〜りあまったのでそれでクッションを作ろうと目論んでいるよーへーさん、なんとミシンを購入しました!)

そしてこの日、これまで17年間使って来たダイニングテーブルを処分しました。

私とよーへーさんが一緒に暮らし始めた95年に吉祥寺の中古家具店で購入したイギリスのアンティークテーブル。当時の私たちにはとてもお高い買い物だったと記憶しています。
e0111365_14362254.jpg

このテーブルでの最後の食事のあと、きれいに拭き、ありがとう、さようなら、をしました。ちょっとしみじみ。

さて、新しいダイニングテーブルでの初めての食事。
e0111365_13491571.jpg

25日がよーへーさんのお誕生日だったのですが、私はちょうど兵庫県行政書士会総会と懇親会に出席して不在だったため、この日にお誕生日祝いを兼ねてワインで乾杯となりました。

ちなみにお料理は全部よーへーさんが用意したもの(笑)。このお花は総会の会場のお花を終了後に分けて頂いたもの(笑)。

こうしてひとつづつお気に入りの家具を揃えていく楽しみ、喜びを感じます。ありがたいことです。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/18072958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2012-05-30 19:12 x
素敵なダイニングテーブルですね☆
以前の物もとても素敵でしたし、これからはこのダイニングテーブルが家族の食卓の中心になって、色んな思い出が刻まれていきますね。
Commented by osorae at 2012-05-31 16:44
kazuさん、ありがとうございます。また我が家に遊びに来てください!このダイニングテーブルでゆったりとお食事していただきたいです。我が家がこれから刻んで行く思い出の中にkazuさんと過ごした時間も一緒に♪
by osorae | 2012-05-26 23:59 | 買ったモノ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30