絵本好き

本好きのお姉ちゃんの影響なのか、おはるも絵本が大好きです。

最近、やけに早く目覚めては、枕元に置いてある寝る前に読んだ絵本をひっぱり出し、朝から「読んで!」とアピールしたり、自分でページをめくったり。
e0111365_1025938.jpg


お気に入りのひとつは「ミッケ!がっこう」。私の親友さなへ〜さんがそらちんにプレゼントしてくれたものです。
e0111365_104855.jpg
なぜかこのページが一番のお気に入り。いつもこ必ずこのページを開いています。
e0111365_1043828.jpg
「みつからないよ〜〜〜!」のポーズ??
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/18208494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 宇都宮のS at 2012-06-20 17:27 x
幼い時の本は大切ですよね。自分も娘達に色々な絵本を読み聞かせました。
おかげでそこそこ勉強はできるようになりましたが、下の子が先日視力検査でD判定をもらい、メガネを買うはめに。
姉妹でメガネです。
栃木は絵本作家いわむらかずお氏のゆかりの地、氏の絵本14匹シリーズはおすすめです。
まだならぜひお試しを。
Commented by kazu at 2012-06-22 02:06 x
可愛い(^-^)
もう、ほんと天真爛漫さが伝わりますね☆
Commented by osorae at 2012-06-22 05:21
>Sさん
うちのそらちんはなぜか眼鏡に憧れがあるようですよ。持ってないので、プール用の水中眼鏡をかけてご飯食べてたりします(苦笑)。いわむらかずお氏の14匹シリーズ、うちにはないので今度図書館で借りてみますね。ありがとうございます。
Commented by osorae at 2012-06-22 05:22
>Kazuさん!
徐々にいい方向に向かっておられる様子、ほっとしています。おはるは、本当に天真爛漫ですわ〜。また会いに来てくださいね。
by osorae | 2012-06-19 23:59 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(4)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31