脳内整理中。

先週アポが先方の都合でドタキャンになってのびのびになっていた業務、本日午前に無事完了。やりかけで宙ぶらりん状態はストレスだったので、これでスッキリ!です。

でもそんな感じに、「やりかけで宙ぶらりん」的なものが気持ちの中にいくつもあって、どうもすっきりせず、ここのところモヤモヤとしています。更に先週末には今後のキャリア形成にも影響するオファーを意外なところから頂き、早急に脳内整理が必要な状況です。

4月におはるが保育園に入ってからの2ヶ月半、なんだか急展開にいろいろなことが動いています。

5月に事務所移転してからは、基本毎日三ノ宮の事務所へ出勤し、行政書士業務。
その合間に、
月曜日午前はフェミニストカウンセリング神戸の電話相談員養成講座受講。
水曜日はアジア女性自立プロジェクトで相談業務中心にお手伝い(これまでボランティアでしたが、4月からは基本週1勤務のスタッフという立場になりました)。
金曜日はNGO神戸外国人救援ネットで電話相談の英語通訳業務。そこから派生して法律事務所や裁判所への通訳同行業務。

それから「コウベまちむすび」活動は助成金申請書類作成などの裏方業務中心に。

いろいろ手を出し過ぎなのかなあと思ったり、でも全てが繋がっている気がしているし、実際、気がつけば今は私がやりたかった仕事の一番近くにいると感じています。

週末に頂いたオファーに関しても、当初は全くの未経験分野、未知の業界のことでなぜ私?と思ったものの、よくよく話をしてみると実は繋がっている気がして、今後更に自分のやりたいことに繋げていけそうな気がして、う〜ん。

やりたいことは山ほどあるのだけれど、
その中での優先順位、
やりたいけれどできないこと、
できているけど手放すべきもの、
きちんと見極めてから動かなければ。

でも、考えすぎると動けなかったりするので、
動きながら考えていこうかな、
やってみて違和感があればそこで一旦立ち止まって考えればいいかなと、
そんなふうにも思ったり。

本日台風のため早めにオフィスを出て帰路につこうと目論んでいますが、久しぶりに外出予定のない午後、少し脳内整理をしてから帰ろうと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/18208511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2012-06-22 02:08 x
おぉ、本格的にお仕事されてるんですね!
カッコいいなぁp(^_^)q
私も第二の人生考え中です。
Commented by osorae at 2012-06-22 05:23
>kazuさん
いやあ、何だか不思議なくらい勝手にいろんな話が舞い込んでくる感じで。kazuさんの第二の人生、何がしたいですか??楽しみですね。ぜひまたお話聞かせてください。
by osorae | 2012-06-19 14:05 | | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30