おはる、満1歳4ヶ月。

24日で満1歳4ヶ月を迎えたおはる。
歩く姿も様になってきて、もうハイハイはしなくなりました。

最近は何でも真似したがりのおはるです。

お父さんの真似して椅子に腰掛ける。
e0111365_1452452.jpg

お姉ちゃんの真似してバッグを片手にショッピング。
e0111365_1435275.jpg


保育園は、4月の入園以来一度も欠席することなく元気に通園しています。
奥歯も生えてきたので、給食も離乳食後期のメニューから完了食に。毎日たっぷり頂いているようです。
e0111365_1445982.jpg
ときどき「お友達に噛まれました。(目が行き届いてなくて)申し訳ありません」というご報告を保育士さんから受けますが、これはお互いさま。そらちんもかつて毎日のように噛まれてましたし。

「おはるは噛んだりしてませんか?」と聞いても、保育士さんは「いえ、それはないですよ〜」と答えてくださいますが、噛んだほうは報告されないだけで間違いなくおはるも噛んでると思います(そらちんの目撃証言もあり)。まあ、「噛みました」と報告されてもどうしようもないですしね。

来週はプール開き。お風呂大好きなおはるはきっと楽しめることでしょう。
これからもこのまま元気に天真爛漫に育っていってくれればと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/18250784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-06-24 23:59 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31