我が家のオリンピック観戦

我が家もテレビ観戦で盛り上がっております、ロンドンオリンピック。

おそらく柔道の中継の時、私とそらちんが団扇を持って「にっぽん!にっぽん!」と応援していたからでしょう。

テレビをつけて「あ、日本チームじゃん」とか「あ、日本人の試合だよ」とか言うと、おはるは団扇を持って来て、私、よーへーさん、そらちんとそれぞれに手渡し、自分も団扇で応援してます。
e0111365_1445229.jpg


一方、4年前の北京オリンピックではちょうど今のおはるくらいだったそらちん。
サッカー観戦しながら「『日本44年ぶりのメダルへ』だって」とテレビの字幕を読めるくらいに成長しております。

4年って、あっという間ですねえ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/18561401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だた at 2012-08-10 19:07 x
金ちゃんは、国旗パズルを出して、画面と見合わせて楽しんでます。
って、現在テレビのない実家に帰省中( ̄▽ ̄;)

リオのときに、似たようなちっちゃい子がもう一人……ってのはいかが?
Commented by osorae at 2012-08-13 08:23
>だたさん、うちに遊びに来てもらってから一年たっちゃったねえ。今年は実家でのんびりでしょうか。我が家は16日から私の実家に帰省します。そのうち東京行くぞ!

で、4年後のリオ。あの〜、私、今年で42歳ですから。
by osorae | 2012-08-06 14:13 | 暮らしのあれこれ | Trackback | Comments(2)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30