初懇親会。

16日の日曜日。
そらちんの保育園の年長組さんの初懇親会がありました。

途中で入園したお友達も数人いますが、ほとんどがそらちんが1歳児組からずっと一緒に過ごしているお友達。もう足掛け5年のおつきあいです。しかし、その親御さんたちとは、一部の方を除いては保育園の送迎のときにご挨拶する程度でした。

それが今回、数人のお母さん方の声かけで、大人と子ども総勢40人以上が集まっての大懇親会となりました。みんな、こんな機会を待っていたんですね〜。かくいう我が家も家族四人全員で参加しました。

声かけしてくださったご夫妻が住むマンションのパーティールームにて、子どもたちは大はしゃぎ、そらちんも到着時からテンションMAX。大人もビール、ワインを片手におしゃべり。子どもたちのこと、お仕事のこと、家事のやりくりなどなど。話は尽きませんでした。

ちなみに、お父さんの参加は4名(+1名はお迎えに来てちょっとだけ参加)。お父さん同士もかなり楽しんでいました。

卒園時の素敵なサプライズ計画も持ち上がり、Sくんパパのピアノ生演奏で子どもたちの大合唱もあり、夜9時過ぎまで楽しい時間を過ごしました。

次回はクリスマス会、と既に日程も内定。
何日も前から楽しみにしていて当日も大興奮だったそらちん。早くも「次のパーティ」が待ちきれない様子です。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/18888035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-09-19 05:29 | 保育園 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30