おはるの入院

先週末から微熱と食欲不振が続いていたおはる。月曜は保育園を休み自宅療養、火曜に近所の小児科受診、風邪との診断でお薬処方。そして、水曜の朝。病児保育に預ける予定の病院で受診したところ、急性気管支炎との診断。そのまま入院となりました。

朝は37度台だった熱が、グングンと39度台に。呼吸も浅くしんどそうでしたが、点滴、吸引、坐薬で、昨晩はよく眠れていて少しずつ楽になってきている様子です。

しかし、早くても退院は日曜日、おはるの初めての運動会は残念ながら欠席となりました。

先ほどの検温では38度ちょっと。
日にち薬、体力勝負なので、まずは早く食欲が戻るとよいのですが。

私も昨日から病室泊。今夜はよーへーさんと交代する予定です。

昨日は一度病室に来て、よーへーさんと一緒に帰って行ったそらちん。久しぶりの父娘水いらずの夜はどうだったでしょう。

そして、課題はそらちんの保育園最後の運動会。飯田のおばあちゃんが来る予定になっていて、おはるの入院を伝えて相談したところ、予定通りに来てくれることになりました。

あとは、両親揃って応援に行ってあげられるのか。おばあちゃんが、自分が病院でおはるに付き添うから夫婦で運動会行っておいでと提案してくれていますが、せっかく来てくれるおばあちゃんにそらちんの勇姿を見せてあげたいし…。う〜ん、病院に数時間付き添いなしでもいいか相談してみようかな。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/18977762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 宇都宮のS at 2012-10-04 08:09 x
大変ですね、季節も変わり目、りかさんもよーへーさんも体調を崩さぬようお気をつけて。お手伝いはできませんが宇都宮からおはるちゃんの早い回復を祈っています。
Commented by acha at 2012-10-04 16:23 x
大丈夫~!??お近くなら運動会の間ついててあげたいところだけど・・・早くよくなりますように!!!&そらちゃん、保育園最後の運動会ファイト♪
Commented by sawamaman at 2012-10-04 17:26 x
入院とは大変なことに(>_<)
いつも元気なイメージのあるおはるちゃん、これだけ気温差があると体調も崩しちゃいますよね。
我が家も今週は治ったりぶりかえしたり、何だかバッタバタです。

りかさんも疲れが出ませんように。
そらちゃん最後の運動会、みんなで見届けられるといいですね。
Commented by kazu at 2012-10-05 00:40 x
え!はるちゃん入院しているのですね!
季節の変わり目ですが急な事で心配ですね(>_<)
はるちゃんの回復と、そらちんの運動会、皆さんで応援に行けるように祈ってます。



Commented at 2012-10-05 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by osorae at 2012-10-07 08:47
>Sさん、ご心配いただきましてありがとうございました。おかげさまで回復に向かっています。結局、私が病院に1泊した後は、よーへーさんが3泊してくれてます。今日明日にも退院できる見込みです。Sさんのご自宅のあたりは少しずつ寒くなってくる頃でしょうか。ご自愛くださいませ。
Commented by osorae at 2012-10-07 08:49
>achaさん、ありがとうございます!いやあ、入院なんて初めてだったんでちょっと焦りました。点滴に繋がれている姿が痛々しく、、、もっと早く対応できていたらと凹みました。が、幸い回復、そらちんも運動会を満喫し無事に終えました。うちもMちゃんも、もう来年は小学生ですね〜。またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by osorae at 2012-10-07 08:50
>sawamamanさん
お気遣いありがとうございました。Sちゃんは大丈夫ですか?おはるの気管支炎は、最近流行のRSウイルスが原因だったようです。お気をつけ下さいね。運動会は、私とおばあちゃんで見届けました!泣けましたよ〜(笑)
Commented by osorae at 2012-10-07 08:52
>kazuさん、ご心配いただきありがとうございました。
おはるの方は点滴もはずれ、回復してきました。そらちんの運動会は結局お父さんが病院に残り、見られませんでしたが、私とおばあちゃんで見届けました。がんばってましたよ〜。kazuさんも季節の変わり目、お気をつけ下さいね!ぜひ近いうちに会いましょう♪
Commented by osorae at 2012-10-07 08:54
>鍵コメくださったTさん
本当にご心配とお気遣い、感謝しています。嬉しかったです。コメントにウルウルしちゃいました。運動会は昨日土曜日に無事終わりました。結局、お父さんが病院に付き添いまして、私とおばあちゃんで応援してきました。そらちん、頑張ってました!また別途ブログに書きますね。Tさんのところは、今日かな?運動会楽しんでください。

本当にありがとうございました!お気持ちが嬉しかった〜!
by osorae | 2012-10-04 05:21 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(10)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31