おはるの1歳半健診。

10月24日で1歳8ヶ月を迎えたおはる。
その1週間ほど前、10月16日に神戸市の1歳半健診がありました。

1歳児健診からの成長具合はこのとおり。(( )内はそらちんの1歳半健診時の数値)。

体重 8530g→ 9705g(9490g)
身長 72.2㎝→ 79.5㎝(77.2㎝)
胸囲 45.4㎝→ 46.8㎝(48.5㎝)
頭囲 45.4㎝→ 46.1㎝(47.3㎝)

おはるのほうがとても大きく骨太に感じるのですが、数値で見るとそらちんとそれほど変わらずですね。しかし、胸囲がそらちんより小さいって、ちょっと納得いかない(笑)。

最近はおしゃべりがうるさいくらいです。
朝、自分が先に食卓につくと、「ねえね、おいで〜」「とーちゃん、おいで〜」
そらちんの姿が見当たらないと、「ねえね、ないね〜」「ねえね、あっち」

そして相変わらず自己主張強し。ねえねと何でも同じことしたい。
風呂上がりにねえねのパンツをはく。
e0111365_134303.jpg
(そらちんが来ると慌てて脱いで「どうじょ!」と渡すところがまた可笑しい。)

歩く足取りもしっかりしてきました。
e0111365_1335819.jpg

そらちんは必ず手をつないで歩いてくれたけど、おはるは手もつながずズンズン行ってしまいます。本当に全くちがうタイプの姉妹です。

共通点といえば、食の傾向。ひたすら肉、肉、肉!になってきました、、、。

こんな感じで、10月初めの入院騒動以降は、おかげさまで元気にたくましく育っております。
[PR]
トラックバックURL : http://osorae.exblog.jp/tb/19136286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by osorae | 2012-10-30 09:29 | おはる成長記録 | Trackback | Comments(0)

私(りか)と夫よーへーさん、娘のそらちん&おはるの四人家族。そのどうってことのない日々のあれこれ。


by osorae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31